自己紹介

はじめまして!

 

岡山市在住主婦のおたまごです^^

結婚して8年目、岡山へきて8年目になりました。。

といっても夫は岡山の人ではありません。

結婚と同時に転勤が決まり、県外から引っ越してきました^^

最初は友達もいないし(今もいないw)、岡山の言葉や地域性になれなくて本当につらかった時期もありました。

大勢が集まる場所でも1人でいる事が平気になったのは岡山に来てからですね(笑)

 

そして現在はIT系の企業でパートとして働きながら、4歳と7歳の子供を育てています^^

勤務歴は6年目なので、お局パートになりつつありますww

 

共働きで祖父母も近くにいないので、全てを2人(子供のことはほぼ1人)でこなす必要がありますが、現在は夫婦であまり喧嘩をせずに協力してこなせるようになってきました^^

 

最初は地元に帰りたくて毎日泣いていましたが、今は岡山に住んでいて良かったなあと思える事も増えてきました。

 

そんな岡山での日常をここで書けたらなあと思いますので、気軽に見て頂ければうれしいです^^!