母がドイツに行くんだってさ。

今日は本当にぽかぽか陽気でしたね~

桜もほぼ満開の岡山市内です^^

今週末は久しぶりに後楽園にでも行ってお花見を楽しみましょうかね~

 

って言ってもビール飲むだけですが。笑

路面電車で行けるので、ビールだって飲み放題!!yahoo!!ww

 

そんなこんなで今日は実家の母から珍しく電話がありました。

電話自体は珍しい事ではないのですが、いつもはLINEのテレビ電話なのです。

(仲が良くてすいません( ゚Д゚)www)

 

でも今日は普通の電話。。。こんな時は訃報かそれ以外のとっても急ぎの用事なので、

慌てて電話に出ると・・・

 

「今度お父さんと旅行に行くに~」

 

え、自慢( ゚Д゚)。。。?新しいパターン爆誕です(笑)(笑)

何しに行くん?と聞くと、ビール飲みに行くって。はい、親子ですww

 

で、本題はここから!

「スーツケース貸して~」

ってのが本当に伝えたかった事らしいです( ゚Д゚)www

 

初の海外旅行なので、そもそも両親はスーツケースを持っていません。

がしかし。我が家にあるのは3年前夫の中国出張用に購入した10~14日滞在用の

90リットルのスーツケースのみ。。。

母はそもそも背がすごく小さいので、持ち歩くだけでも大変だと思うんです。

(こんなこと言ったら絶対怒られるけど)

 

ドイツには3泊4日なので、やっぱり少し大きい・・・

でもいつ死ぬか分からないから購入はしたくない(なんちゅう理由なんや)

らしいので、それならスーツケースレンタルにしなよ!とおススメしておきました。

 

スーツケースレンタルとはなんぞや?的な反応でしたが、

このサイト参考になるよ~って送ってあげました。

鳥取でスーツケースレンタルならここ!おススメ店をご紹介♪

 

選び方も書いてあるので母にはバッチリ!

お土産もきちんとお願いしておきました♪笑

あとは事故やトラブルに巻き込まれることなく旅を楽しんできてくれたらいいな~^^

 

おしまい