芋屋金次郎行ってきた話。

やほーです!ご無沙汰しています!

いや~相変わらず寒いですねω・`)

今日は雪が舞う岡山市です。。。久しぶりなので子供たちはおおはしゃぎ

ですが、母は寒いの嫌いなのでこたつむりです。。。( ;;)

 

さてさて、せっかくの3連休だしどっか出掛けるか!という事で、

香川県へ行ってまいりました~^^!

芋けんぴ大好きな夫のために、芋屋金次郎まで・・・

レインボーロード沿いにあるお店なのですが、とてもきれいで

趣ある建物にテンションUP(=ω)

 

芋チップや芋けんぴはもちろん、この季節限定のチョコけんぴなんかもう絶品!

芋クリームのパイとソフトクリームも頂き、完全デブ活となってしまいましたww

おみやげもいっぱい購入!さっそく帰ってお土産を私にお友達のところへ

とっても喜んでくれてよかった~(Д`)・゜・。

 

そこで、『実は』と話し始めたお友達。

岡山に来てから結構仲良くさせてもらっている友達の一人なのですが、

どうやら1か月前にペットが亡くなったらしく、遺骨をどうしようか悩んでいると言っていました。

もちろんすでに火葬は終わっているらしいのですが、その後どうしたらいいかよく分からない。との事。

そこで私が調べてみる事に!このサイトを参考に、樹木葬があるという事を知りました(=゚ω゚)ノすぐにその子に教えてあげるとまたまた御礼を言われてしまいました・・・。

岡山市でペット霊園さがすならここ!大切な家族を安らかな場所で。

 

1日で2回も御礼を言われるなんてなんか不思議(笑)

 

おしまい